2017-07-10〜07-16 やったことと振り返り

今週も体調悪かったのと、実家帰ってるので進捗悪い。

 

 

## 公式アプリでブログ更新中

スマホブラウザで更新するの辛いと思ったため。編集見た目モードのままなので、あとでデフォルトをmarkdownに変更する。

 

## local repositoryの整理

githubをremoteにしたり、既存githubのrepositoryと統合。あと整理するのは、repositoryに写したきーた記事のうち不要なものを削除すること。

 

## atcoder ABC 067

- AとBは問題なし

- Cを単純に実装してTLE。

  - O(N^2)なのは分かっていたが、O(N)にできなかった。

  - 解説を見ると、答えの式を式変形することで解決していた。

  - アルゴリズムと言えばそうだけど、特別な知識が必要ではない発想の転換だったので、自分の頭が残念

- Dはグラフだったのでパス

 

レートが出てたので、頑張ってあげたい。ABCがないときは、今までの問題で解けなかったDを解説見て知識をためようと思う。

 

 ## まとめ

思った以上になにもしてないので、課題対策は前回のままとする